2010年9月29日水曜日

「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」クローズドβテストでの












 10月26日までクローズドβテストが行われていたMMORPG「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」のテスト中のスクリーンショット集を追加した(※新規画像は236から)
FF14 rmt


 誅仙は,「Perfect World -完美世界-」を制作した中国完美時空によるMMORPGだ。人気ネット小説をもとにした武侠世界を再現している。武侠モノのMMORPGというのも最近では珍しくなくなっているが,人気武侠小説を題材にしているだけあって,誅仙の描く世界はなかなか本格的だ。小説の主人公や登場人物の行動を追う誅仙クエストは,かなりストーリー性が高
い。

 今回は,クローズドβテストでのレアモンスター召喚イベントを中心にスクリーンショットでゲームを紹介してみよう。



 エフェクトが派手なことで売っているゲームだけあって,画面を見ても派手さはある程度見て取れるだろう。ただ,多人数でモンスターを一斉攻撃するとエフェクトで埋まって,せっかくのレアモンスターがほとんど見えなくなるので,比較的エフェクトが薄い瞬間を選ぶしかなく,派手な画面を選ぶのもなかなか難しかった。

 なお,呼び出されるレアモンスターの名前がだんだん投げやりになっていたのだが,おそらく仮の名前だと思われる。



 草などの描写も細かく,最高レベルとまではいかなくても全体に水準以上のグラフィックスとなっている。ある程度性能のよいデスクトップPCでは動いて当たり前で,極端にフレームレートが高いというようなこともなかったのだが,手持ちのノートPC(GeForce Go 7400搭載)でのプレイでも,グラフィックス設定「高」でもほとんど問題がない。一般的なMMORPG
ならなんとかプレイできる程度のスペックのノートPCだとはいえ,ほかのゲームより軽いくらいなのはちょっと驚いた。



 オープンβテストがまもなく開始されるので,どんなゲームかを確かめたい人は,メインクエストを中心にストーリーを追ってみることをおすすめしたい。

 

 なんで紗がかかったSSが交じってるんですか?

 気のせいです。




LEGEND of CHUSEN -誅仙-画像集はこちら















引用元:パーフェクトワールド(Perfect World) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿